2015年8月29日のお知らせ


いつもPhoto消しゴムをご愛用頂き、ありがとうございます。

8/6(木)~8/10(月)にかけて、アプリが頻繁にクラッシュする現象が発生しておりましたが、現在は問題となる広告の配信を停止することで安定して動作しております。安心してお使いください。

なお、Photo消しゴムは画質を落とさずぼかせる特徴のため、大量のメモリを必要とするアプリになっております。このため、Photo消しゴム使用中に他のアプリを使用し、しばらくしてPhoto消しゴムに戻ると、メモリ不足のため強制的に再起動され、ぼかし編集中の画像がリセットされることがあります。しばらく編集を離れる場合は、いったん保存されることをお勧めします。

その他に何かお困りのことがありましたら「お問い合せ」よりご連絡ください。

今後ともPhoto消しゴムをご愛用頂けますよう、よろしくお願いいたします。

2015年8月10日のお知らせ


いつもPhoto消しゴムをご愛用頂き、ありがとうございます。

8/6(木)より、それまで問題なかったPhoto消しゴムがよく落ち始めたとの報告を複数のユーザーから頂いております。詳しい原因はまだ究明できておりませんが、8/6より本日(8/10)昼まで広告配信比率を上げた広告社があり、その広告の表示がなんらかの影響を及ぼしたのではないかと推測しております。

このため、念のため本日よりその広告社の配信を停止しました。

8/6以降よく落ちる現象に遭遇したユーザー様がおられましたら、一度Photo消しゴムを停止し、アプリを再起動した上で正常に動作するかお試しいただけると幸いです。再起動後も相変わらず落ちるというユーザー様がおられましたら、「お問い合せ」よりご連絡いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。