2016年9月23日のお知らせ


発行日:2016/9/23

いつもPhoto消しゴムをご愛用頂き、ありがとうございます。

iOS10に対応した「Photo消しゴム Version2.04」が本日リリースされました。

iOS10をお使いの方は、本リリースをご利用いただけますようお願いいたします。

主な変更点は、「Photo消しゴム Version2.04の変更点」をご覧ください。

その他に何かお困りのことがありましたら「お問い合せ」よりお気軽にご連絡ください。

これからもPhoto消しゴムをご愛用頂けますよう、よろしくお願いいたします。

Photo消しゴム Version2.04の変更点

iOS10に対応した「Photo消しゴム Version2.04」を2016/9/23にリリースしました。

主な変更点は、以下の通りです。

  • 「写真」アプリの編集機能からPhoto消しゴムを利用した時に保存エラーとなる不具合を修正しました。
  • Instagramへの送信メニューを追加しました。

iOS10をお使いの方は、本バージョンにアップデートしていただけますようお願いいたします。

これからもPhoto消しゴムをよろしくお願いいたします。

2016年9月21日のお知らせ


発行日:2016/9/21

いつもPhoto消しゴムをご愛用頂き、ありがとうございます。

2016/9/13にリリースされましたiOS10の対応状況についてご連絡いたします。

iOS10環境で「写真」アプリの編集機能(Photo Editing Extension)を使用してPhoto消しゴムの機能を呼び出した場合、編集結果が正常に保存できずエラーとなる現象が発生することを確認しております。

一方、ホーム画面からの通常起動は全て正常に動作することを確認しております。

Photo Editing Extensionの問題は、OS内部の動作がバージョンアップにより若干変更になったことが原因となっていることが既に判明しており、現在最優先で改修版を作成中です。

お時間をいただいて申し訳ありませんが、リリースにはAppleの審査を必要とするため、iOS10完全対応版リリースまでもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

その他に何かお困りのことがありましたら「お問い合せ」よりご連絡ください。

これからもPhoto消しゴムをご愛用頂けますよう、よろしくお願いいたします。