テンポ設定画面の「pin」ボタンについて

テンポ設定画面の「pin」ボタンはタップする毎にON/OFFできるようになっており、ONになるのは、Min/Mid/Maxのいずれか1つです。

「pin」ボタンは、その項目の値を仮留めする効果があります。ある項目を変化させた時に、残り2つの項目のうち「pin」ボタンがONになっている項目は変化させず、OFFになっている項目を連動して変化させます。

(例1)Min:105 Mid:115 Max:125で、Midの「pin」ボタンをONにしている時、
・Maxを135に変えると、Midは変化せずMinの方が95になります。
・Minを110に変えると、Midは変化せずMaxの方が120になります。

(例2) Min:105 Mid:115 Max:125で、Minの「pin」ボタンをONにしている時、
・Maxを135に変えると、Minは変化せずMidの方が120になります。
・Midを120に変えると、Minは変化せずMaxの方が135になります。

「pin」ボタンがONになっている項目を直接操作した場合は指定通り変化し、他の2項目も追従します。

※この説明は、Walking Player v1.10以降用です。Walking Player v1.02以前では「lock」ボタンと表記していたものをv1.10より「pin」ボタンに名称を改めました。

v1.02以前(「lock」ボタン)とv1.10以降(「pin」ボタン)の違いは、例えばMin:105 Mid:115 Max:125で、Minの「lock(またはpin)」ボタンをONにし、Maxを105より減らそうとした場合、「lock」ボタンの場合は、Min値をロックしている限り、Maxを105より減らすことができませんでした。
「pin」ボタンの場合は、ユーザの操作意図を汲んで、pin留めされているMin値とともにMax値を105より減らすことができるようにしました。これにより「固定する」というより「仮留め」のようなイメージとなったためボタンの表記も「lock」から「pin」に変更しました。

Walking Player Version1.10がリリースされました!

Walking Player Version1.10がリリースされました!

今回のリリースは、GUIの大幅な強化を実施しています。

(主な強化項目)
・アイコンおよび起動画面を更新しました。
・iOS7のフラットGUIイメージに対応しました(iOS7のみ)。
・全体画面色がお好みで変更できるようになりました(iOS7のみ)。
・プレイリストやアーティスト一覧に代表的なアルバムアートワークを
表示するようになりました。
・再生順や設定テンポをピッカーで選択するようになりました。
・タイトルが長い時はスクロール表示するようになりました。
・再生中の曲のレベルメーターを表示できるようになりました。
(レベルメーターは、設定によりOFFにすることもできます。)
・その他、細かいレイアウト変更を実施しました。

新しいGUIイメージは「Walking Player 画面説明」を参照してください。

特にiOS7用の画面は、お好みの画面色に変更することもできますので、あなたの相棒として気持ちよく使っていただけるアプリになったと思います。ぜひ更新してお使いください。